忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 08:07 】 |
何とか
投稿してきましたー。
うp作業を終えてすぐ仕事に出かけたので、細かいことがしきれていません。
詳しい話はまた夜に。
PR
【2011/07/20 08:09 】 | 卓m@s | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
投稿予定
次回の投稿は7/15の夜もしくは7/16の午前中を予定しております。
加入している1105Pコミュニティの一部メンバーで同時投稿しようという企画が
持ち上がったため、できる限り頑張ることになりました。

テイルズ風架空戦記のミントガムPはマジ期待!


私も間に合うように頑張りまーす!
【2011/07/11 22:47 】 | 卓m@s | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
週末ェ・・・

土曜日・・・午前中仕事、午後からアイマスライブ
日曜日・・・仕事

更新できねぇっ!!!
【2011/07/08 03:01 】 | 卓m@s | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
画面構成という壁にぶち当たりましたw
王国フェイズと迷宮フェイズは画面構成を少し変えようと思っております。

見やすい画面にするため、頑張っております。
目標は今月中。
【2011/06/26 02:51 】 | 卓m@s | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
OPについて
試行錯誤して作ったOPについての軽い裏話でもひとつ…。

動画タイトルを決めた時に、どっかでこの曲を使いたいなと思っていたところ
突然ティンと来ました。

時間がかかっても敢えてOPに拘ったわけは…
「やるなら最初から入れる!」という思いでした。
途中の回から入れるのは、自分の中で不自然だったので
どうしてもこの回から入れたかったんです。
おかげで投稿がどんどん遅れていったんですがw

思いっきりOPからカップリング要素全開に見えたりしてます。
組み合わせは固定?という質問もありました。
それについての返事ですが…
『OPはあくまで、背景や初期感情で作っています』というのが答えです。
このTRPGは、ゲーム中色んな感情が生まれたり消えたりするので
最終的にどうなるか分からない部分もある…と思うんです。
個人的には、現在涼愛にハマったのでこのまま行きたいですが(笑)

これ以上書くと、私がうっかりネタバレさせてしまいそうなのでやめておきます(笑)

途中に出てくるドットは、戦闘画面で使うドットを拡大したものです。
使い回s(ry

そのあとに出てくるシルエットは、背景からそれぞれのキャラの仇敵を出しております。
ラピュタ…背景に出てくる父親(生まれが武人なので鎧に身を包んだ騎士:一番左)
プリム…背景で倒すべき潜水艦(上)
ゲロッパ…背景で倒すべき羽根兜の乙女(一番右)
クロトカゲ…背景で自分を奴隷にしていた吸血鬼(下)
乙女がヴァルキュリアのシルエットだったり、吸血鬼としてるシルエットが
どう見ても961だったりしてますが…
961の頭が潜水艦になったのは偶然です。狙ってないよ!
その時に出てきた4人のカットインも、たぶん戦闘のカットインとしても使う、たぶん。

キャラがダーッと流れた後は…闇を照らし出すというイメージで
あんな感じになりました。

といったところで、OPの解説はこの辺で。
現在進行率は45%程。
文字送りの長さに悩みつつ、今週末にうpできるよう頑張る。

愛ちゃんの誕生日動画…骨組みというかアイデアすら全く決まらないので間に合わない。
DS2周年企画にはおそらく手を出す。
【2011/06/23 22:25 】 | 卓m@s | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>